注意:このブログはあくまでも確認用なので自分でしっかりと予定を確認し管理してください。緊急のような内容はMLでしっかり各自確認して下さい。またコメント機能は管理が難しいため付けておりません。

2016年

12月

14日

[更新情報]戦績・スケジュール・プロフ

 

こんにちは!

なかなか寒くならないなと思って今秋を過ごしていましたら

急に寒くなり驚いております。とくに朝晩の冷えはとても厳しいですね。

 

そんな中、皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか。

私たち同志社テコンドー部は、先日の学園祭にて

3日間のテント出店をしており、タコスを販売してました!

中日は雨に見舞われましたものの、売れ行きは好調でした♪

例年は西日本大会と日程が被ってしまうこともあり

出店できない年もあるのですが、今年は出店することができ

部員一同楽しんで販売することができました♫

寒い中、テントに足を運んでくださった方々に

感謝御礼を申し上げます!!ありがとうございました!

次回の更新は12/18(日)ライツオープン以降です。

 

では失礼します。

蛭田 真由子

0 コメント

2016年

9月

06日

[祝] 学生選手権女子-57kg級優勝

 

お久しぶりです!!

残暑見舞い申し上げます。皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日はとてもうれしい報告があり、ブログを更新いたしました。

といいますのは、

先日、全日本学生選手権大会におきまして

女子-57kg級において、折戸選手が見事勝ち抜き、優勝致しました!!

気になる対戦カードはトーナメント画像を添付しますのでご覧ください!

2006年以来(2006年は現OBの石倉さんが男子ウェルター級を制覇)の快挙だというのでとんでもなくおめでたいですね!!!

これからも、このような結果を出せるよう練習をしていくので、

応援をよろしくお願い申し上げます!!

 

また、9月は練習スケジュールがややこしくなっておりますので、カレンダーでご確認ください!

蛭田 真由子

30 コメント

2016年

4月

22日

[重要]Schedule・入部期限のお知らせ

 

桜もすっかり散ってしまい、葉っぱの青々とした様子がまぶしいですね!

この時期は洋服を何を着ようか迷いますが、体調を崩さないような服装をするように私は心がけています。

さて、本題ですが

GW周辺のスケジュールを変更しました!ご確認くださいね。

そして新歓状況ですが、今年は経験者の方たちがたくさん見学・体験に来てくださっています!

なので、私としては新入生というよりは先輩が入ってきた感覚です。

もちろん、未経験者の方も歓迎ですのでまだまだご連絡お待ちしております!ですが、、、

入部期限は4月末までですので、気になっている方はお急ぎくださいね!

 

 

0 コメント

2016年

3月

30日

[更新]RESULT・新歓ビラ2016

 

先日行われました、日本橋オープン大会の試合結果を更新しました!

また、新歓のビラが完成しましたのでギャラリー2016に貼っておきますね!

ビラには、"ココを新入生に伝えたい"というポイントが書かれています!

新入生のみなさんで、テコンドー部に興味がある方はご覧になってみてくださいね。

0 コメント

2016年

3月

16日

Dropboxを整理

 

ホームページのギャラリーを更新するにあたってついでに部の共有アプリ内の写真を追加・整理しています。。

まだお会いしたことのない先輩方の写真を目の前につい手が止まりそうになりますが。。。

今日と明日で整理完了を目指します!

ギャラリーの更新はもう少々お待ちください!

0 コメント

2016年

3月

16日

更新のお知らせ

こんにちは!

2015年夏の代替わりからホームページ・twitterの更新を担当している蛭田です。

試合結果、スケジュールだけでなく写真やブログも積極的に更新していこうと思います。ホームページやtwitterを個人のアルバムやブログにする勢いで楽しく更新をしていきたいと思います。

もちろん、あくまで勢いのお話ですので真面目な更新にします!

これからはいよいよ新入生歓迎シーズンですので、テコンドー部が気になる方はホームページやtwitterをチェックしてくれると嬉しいです。

 

蛭田 真由子

0 コメント

2015年

4月

28日

[更新]5月度スケジュール

一気に気温も暖かくなり、気がつけば夏がもうすぐそこに!なんて言う時期になってきましたね!

新入生の皆さんはいかがお過ごしですか!?

少しずつ大学生活に慣れてきた頃でしょうか?

さて、今回は5月度のスケジュールと、先日行われました大会の結果を更新致しました!

また確認よろしくお願いします!!


我々テコンドー部では、まだまだ部員を募集中です!

気になる方、興味ある方、気にならない方、興味すらない方・・・!

スケジュール通り練習を行っていますので、是非連絡をください!!

まだまだお待ちしております!!

上東 潤也

2015年

3月

23日

[更新]試合結果を更新しました!

先日東京で行われました、全日本テコンドー選手権大会の結果を更新しました!

我々同志社大学テコンドー部からは、入賞者が出ませんでした。

この悔しさを糧に、また今後の練習にも励んでいきたいと思います!


さて三月も終わりに近づき、そろそろやってくる名物

「ビラダッシュ」

新入生歓迎用のポスターを少しでも目立つところに貼るために、スタートの合図とともに全力ダッシュをするというものです!

今回も部員一同、気合いをいれてダッシュしますので、新入生のみなさんは是非見つけてくださいね!

上東 潤也

2015年

3月

20日

[更新]スケジュール

ほぼ半年ぶりとなってしまっていたでしょうか。

お久しぶりです!

更新はこつこつ行ってきていたのですが、なんせTwitterという便利なものが現れてからは、そちらに更新の報告をすることが、多くなってしまっていました!

これからはここにも書くようにしていきますね!!


今回はそろそろ新入生が入学してくる時期ということもあり、4月分スケジュールをしっかり更新しました!

細かい変更等があった場合には、Twitterで報告の可能性もあるので、お見逃しなく!!


さて、明後日3/22(日)には東京で、全日本テコンドー選手権大会が行われます!

我々同志社大学テコンドー部からも、OB含め4人が出場します!

是非、応援よろしくお願いいたします。

上東潤也

2014年

9月

14日

[更新]RESULTS & SCHEDULE

9/7に行われましたインカレの結果と、10月度スケジュールの更新を行いました!

 

インカレでは2名が入賞し、成果や課題、その他多くのことを感じる事が出来た大会になったのではないかと思っています。

 

そして今大会をもちまして、我々20代目は21代目へと引き継ぐことになりました。

この一年、様々な事がありましたが、多くの出会いをし、たくさんの方に助けられ、ここまで続けることが出来ました。

また多かれ少なかれ、それぞれが成長することの出来た一年になったと感じております。

本当にありがとうございました。

 

今後は21代目の下、新体制での同志社大学テコンドー部となります。

今後ともよろしくお願い致します。

 

HPの更新は引き続き、20代目主将が務めさせていただきます!

更新楽しみにお待ちください!

 

20代目主将

2014年

9月

01日

[更新]9月度スケジュール

9月度のスケジュールを更新致しました!

 

8/24~8/31 宮崎県で合宿を行いました!

試合へ向けての調整を行い、最終日には観光などもして、なかなか楽しい合宿となりました!

それぞれ様々な事が見えてきたと思うので、今後もしっかりと取り組めるように心がけていきたいと思います!

 

9/7には全日本学生テコンドー選手権大会が開催されます!

全員でいい結果が残せるよう、ラストしっかり練習していきましょう!!

 

20代目主将

2014年

6月

12日

[更新]6月度スケジュール

お久しぶりです!

6月のスケジュールを6月半ばに更新するというミスをかましてしまいましたが、無事更新させていただきました!

僕の、「次からは気をつけます。」は小学生の「一生のお願い」くらい頻発されるので、ここでは言いません!!

 

さて、じわじわと新入生も増え、ある程度落ち着き始めたので、そろそろメンバー紹介へ1回生を載せていければと思っております!

 

またの更新をお楽しみに!

 

追伸:まだまだ部員を募集しております!

興味ある方は、連絡ください!!

 

20代目主将

2014年

4月

29日

[更新]RESULT&SCHEDULE

先日行われましたW.A.T.A.オープンの結果と、5月度スケジュールを更新しました!

スケジュールに関して、毎度毎度遅くなってしまい申し訳ありません!

次も遅くなるかと思います!!笑

 

さて、ある程度新入生が各部活や、サークルに落ち着き始め頃ですね。

同テコは今のところ、順調でございます!

今後も入部希望者は大歓迎ですので、じゃんじゃん連絡くださいね!笑

待ってマース!!!!

 

20代目主将

2014年

4月

10日

[更新]昇級審査の結果を更新しました!

4月度のスケジュール更新が遅くなってしまい、すみませんでした!

ゴールデンウィーク前後の予定は、また変更があるかもしれないので、こまめに確認お願いします!

 

さて3/16に行われました昇級審査に、同志社からは7人が受験しました!

その結果が出ましたので、メンバーの級を更新しました!

 

今、ちょうど新歓時期ですね!

昨日の新年度1回目の新町練習では、新入生、留学生を含め9人が練習に参加してくれ、大いに盛り上がりました!

次回以降の練習も非常に楽しみですね!!

また、来てくださいね笑

 

それと、4/27に行われるW.A.T.Aオープンが近づいています。

出場部員のみなさんは、怪我には十分に気をつけ、試合へ向けてのモチベーションを高めながら、しっかりと調整していきましょう!!

 

20代目主将

2014年

3月

17日

新年度に向けて!

迫り来る新年度に向けて、ビラ作りやなんやらで忙しいながらも、毎日を楽しんでおります!

 

そういえば、3/12~3/15で春合宿が行われました!!

午前午後としっかり練習をし、筋肉痛になることを恐れながらも、毎晩ジェンガでハーゲンダッツをかけた熱い戦いで盛り上がっておりました!!笑

結果として、大きな怪我をしたものも現れず、少しではありますが、全員がそれぞれ進歩することができた。そんな合宿だったなーと思います!

また写真などUPできたらしますね!

(使い方がわからないなんて言えない。笑)

 

さて!

今回も少し更新を行いました!以下の2点です!

MENBERの追加、級の更新

POOMSAEの動画リンクの更新

 

新入生のみなさんは、今どんな感じですか?

僕はこの時期、わくわくよりも不安の方が大きかったのを覚えています。

それぞれ感じ方は違うと思いますが、そんなみなさんと大学でお会いできることを楽しみにしております!

20代目主将

2014年

3月

04日

[更新]大会結果を更新しました!

先日行われました、全日本テコンドー選手権大会の結果をアップしました!

いやー、僕は残念ながら初戦敗退という結果に終わってしまったわけですが、どの試合を見てもすごい試合ばっかりでした!

勉強になるというよりは圧倒された感じでしたね。

次はあの舞台でも勝っていけるようにがんばりたいと思います!

 

そろそろ追いコンや春合宿、昇級審査などの行事が一気に押し寄せます!笑

すべてに全力尽くしてがんばっていきましょう!!

20代目 主将

2014年

1月

24日

[更新]あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

2014年が始まってますね笑

 

新年の挨拶が遅くなりすみませんでした!

今年もよろしくお願いします!!

 

さて、今回も更新のお知らせです。

2月度のスケジュールについて更新を行いました。

 

2月度は、新町練習が木曜日となっているため、

お間違いのないように気をつけてください!!

 

試験がしんどい時期ではありますが、しっかり乗り越えて練習に取り組んでいきましょう!

 

20代目主将

2013年

12月

28日

[更新]いろいろ更新しました!

お久しぶりです!

やっと更新することができました!

遅いというレベルを超えて遅くなってしまい、すみませんでした。

 

さて今回の更新ですが、以下の3点を更新しました!

・新年1月のスケジュール予定&12月スケジュール←遅いわ!!

・12/1に行われた昇級審査の結果を「MENBER」へ反映

・12/23に行われた大会結果

 

12月は本当に師走という名の通り、慌ただしく終わりを迎えようとしています!!いやー本当に忙しかった!!

だからといってここの更新をサボっていいかというと・・・。笑

 

これからはしっかりしたいと思います!!

 

今年も残りわずかとなりました。

身の回りの整理等をし、いったんリセットして、

また新年からいいスタートが切れるようにしていきましょう!!

 

20代目主将

2013年

11月

18日

[更新]大会結果を更新しました

11月17日(日)@大分県で行われました、西日本選手権大会の結果を更新しました!

今回入賞した3人と、前回の学生選手権大会で入賞された方の計4人で全日本がんばってきたいと思います!

 

少し話は変わりますが、大分の中津市は「唐揚げ」の激戦区らしく、そこら中に唐揚げのお店があったので食べてきたのですが、かなり美味しかったです!!

 

これからもうまいもんいっぱい食べて、体力つけてがんばっていきましょう!!

20代目主将

2013年

11月

13日

[更新]大会結果を更新しました

RESULTにて11/10に行われた金剛学園オープンの結果を更新しました!

 

足の怪我が微妙に長引いてる上東です。

この時期は寒くなってきて怪我もしやすく、また治りにくいような気がします。。。

気のせいかっ!笑

みなさんも怪我に気をつけていきましょう!!

 

20代目主将

2013年

11月

10日

気が向いたので、ぼそっと一言!

そろそろ西日本地区大会がありますね!

今年の全日本テコンドー選手権大会出場の切符を賭けた最後のチャンスになるわけですが、出場部員のみなさま!減量の調子はいかがでしょうか?

僕はちなみに絶好調です!笑

なんかすみません!!

 

それよりも、明日は金剛オープンです!

よければどなたか応援来てください!

詳しい場所はスケジュールに掲載しています!

出場選手はがんばっていきましょう!!

 

20代目主将

2013年

10月

28日

[更新]大会結果・スケジュール

以下の2点について更新を行いました。

・10/27の大会結果

・11月度スケジュール

 

11月は全日本テコンドー選手権大会の西日本地区大会や

EVE祭など、イベント盛りだくさんですね!!

 

気温がグッと下がる時期でもあるので、

体調管理&しっかりとアップ

を心がけて、楽しくがんばっていきましょう!!

 

20代目 主将

 

2013年

10月

03日

[更新]大会結果を更新しました。

<RESULTS>で9/22に行われた、リンクステコンドーフェスティバルの大会結果を更新しました!

今回、同志社はあまりいい結果を残せずに終えてしまいました。

また、10月にはREIZテコンドーオープン。

11月には、全日本の切符を賭けた西日本選手権など

まだまだ大会は続きます!

よりよい結果が残せるよう、バリバリ練習していきたいと思います!

 

そういえば、今日の練習に留学生が2人来てくれました!

やっぱり韓国人の韓国語は発音が違いますね!笑

僕もあんな発音ができるようになりたい!!!!

 

というわけで、僕たちテコンドー部はいつでも

テコンドーをしてみたいという人を募集しています!

また興味のある方は連絡ください!

 

20代目主将

2013年

9月

20日

[更新]大会結果、スケジュール

・全日本学生テコンドー選手権大会の大会結果

・10月度スケジュール

 

この2点の更新を行いました。

 

いよいよ今週末、リンクステコンドーフェスティバルですね!

みなさん全力尽くしてがんばりましょう!!

 

20代目 主将

2013年

9月

15日

新体制になりました

最近、涼しくなったかと思いきや

突然暑くなったりと気候が安定しませんね。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

今月より我々同志社大学テコンドー部は代が替わり、

新体制で活動しています!

これからの一年間、バリバリと盛り上げて

いきたいと思いますので、よろしくお願いします!

 

さて、更新のお知らせです

今回は以下の2点を更新しました。

・部員メンバーの一部更新

・9月度スケジュール

 

スケジュールに関しては、

更新遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

これからはしっかりと更新していきたいと思います。

 

まだ月末に大会があり、

同志社テコンドー部からもたくさんの部員が出場します!

みなさんいい結果が残せるよう、がんばっていきましょう!!

 

20代目 主将

2013年

9月

03日

【更新】GALLERYに夏合宿を追加しました。

 皆様、猛暑日が続くなか如何お過ごしでしょうか。

 

今回はHP内容の更新です。内容は以下の通り

・昇級審査が行われましたのでそれに伴う級の更新

・今年度夏合宿のgalleryの更新

                   となっております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

九月はリンクスであったり、学生選手権であったり大会が重なります。

出場される方は怪我には気をつけてくださいね!

 

11代目HP管理人

 

 

2013年

5月

01日

WATA Open試合結果・五月スケジュール更新

五月になりました!

まだまだ気候が安定しないなか如何お過ごしでしょうか?

 

・先日4/28にWATAオープンテコンドー選手権大会が開かれましたので試合結果をRESULTSに記載致しました。

参加選手の皆様お疲れ様でした!

 

・五月分のスケジュールを更新しました。

 

GWに入り休み続きですが、休み中はっちゃけ過ぎて怪我等しないように気をつけましょうね!

後は五月病だったり~、気候について行けず体調崩したりしないようこちらもしっかり自己管理しましょう!

 

 

               【下痢気味の11代目HP管理人】

 

 

2013年

3月

17日

新年度へ向けて。

 三月も終盤に迫り新年度がやってこようしている中如何お過ごしでしょうか。

もう今年度終わりかなんて思ってる場合じゃあありません。

我々が年度末だからと言って弛んでいてはいけません!

 

来たる新入生を良い練習雰囲気の中迎える為に、また我々自身の向上の為にも心構え新たにテコンドー部盛り上げてまいりましょうッ!

 

 

HP更新について

昇級審査が行われましたので所持級、gallery(春合宿)を随時更新してまいります。dropboxの方にも春合宿写真をアップしていきたいと思いますのでそちらもよろしくお願いします。

 

 

》試合結果など更新していながらTOPに告知せず放置して申し訳ありません。

私自身も気持ち新たに練習も然ることながらHPの更新をしっかり告知していきたいと思いますので何卒よろしくお願いいたします。

                    【11代目HP管理人】

2012年

8月

09日

8月分スケジュール更新

皆さんテスト終わったでしょうか??

夏も本格的に始まります、熱中症に気を付けて練習しましょう!!!

 

8月のスケジュールを更新しました!ご確認ください!!

7月のスケジュール更新しそびれてしまいすいませんでした・・・。

 

8月には多くの選手が大会に出場しますし頑張りましょう!!

 

そろそろGalleryもアップ作業も再開しますよ~^^

お楽しみに!!

写真持っている方はDropboxまでおねがいしまーす!

 

10代目ホームページ管理人

2012年

6月

01日

6月スケジュール更新&新入生歓迎会写真UP

6月のスケジュールをUPしました!

ご確認ください^^

新入生歓迎会の写真をGALLERYにUPしました!

 

春合宿と上海ツアーの写真はMyPCのスペックが低いため先になりそうです^^;

 

乞うご期待(笑)

 

またdropboxに新歓の写真をupしました!

各自写真が欲しい場合はdropboxよりダウンロードしてください!!

 

dropboxの使い方もまたMLで再度流すようにしますね。

 

注意!! dropboxの容量は2GBしかありませんので古いものはどんどん消していきます!写真が欲しい人は早くダウンロードしてくださいねーー!!

 

10代目HP管理人

 


 

 

 

 

2012年

4月

26日

Wata Openレポート&5月スケジュール更新

4/22 Wata Openがありました!

今回の出場部員は

3回生 山本雄輝

2回生 谷将大 古宮祐也 市村まどか

 

の4人です!

 

結果は

初級 -54kg 山本:第三位

初級 -58kg 谷 :第三位

初級 -63kg 古宮 : 優勝

初級(W) 市村:第三位

 

となっています。

 

わたくし、山本はすぐ熱くなる癖があるので冷静に相手を良く見ることを意識したいと思います。上段の蹴りも足数もまだまだ足りないので磨きます。また駆け引きがなっていないのでシンプルに考えるようにします。初級でしっかり勝利を収められるようになって上級に進められるように精進致します。

 

谷は以前に比べ足数が出るようになりました。

また蹴り終わりもしっかりと距離を潰せていたのでよかったです!

なにより勝利かつ第三位おめでとう!!

まだステップ・駆け引きがしっかりできていない部分が見られるので意識する必要がありです。あとスタミナかな?

 

古宮は比較的安定した試合運びができるようになりました。

一つ一つの技もしっかり相手を捉えられているのでよかったです!

課題としては蹴り終わりの後の位置がそのままであることがあるので注意です。もっと上段を狙えるとよりよいです^^

初優勝おめでとう!!!

 

市村は多彩な技が試合中でも出せるようになってきたので後はタイミングです!相手を崩すようなフェイントやステップを身につけられるとよいですね!中段の蹴りのキレはさすがです^^

後は上段蹴りも蹴れるかつ守れるように慣れればなおよいです!

第三位おめでとう!!!

 

以上がWataOpenレポートでした!!

 

5月のスケジュールをupしましたご確認ください!!!

またdropboxにWataOpenでの写真をupするのでまたご確認ください!!

 

GWに入りますが、5月病でだる~いとかならぬようにしてくださいね!!

 

1回生も入ってきてくれているので新体制で頑張りましょう^^!

 

10代目管理人

 

 

 

 

 

 

 

2012年

4月

08日

4月スケジュール更新&dropbox更新

皆さんオリエンテーション期間お疲れ様でした。

 

遅くなりましたが4月分のスケジュールの更新を行ったのでcheckよろしくお願いします^^

 

またdropboxに卒業式の写真をupしました!

各自写真が欲しい場合はdropboxよりダウンロードしてください!!

 

注意!! dropboxの容量は2GBしかありませんので古いものはどんどん消していきます!写真が欲しい人は早くダウンロードしてくださいねーー!!

 

新年度一発目のWATAopenに向け練習頑張って行きましょう!!

 

新入生の皆さんもぜひ見学に来てくださいね^^

 

 

 

18代目副主将&HP管理人

2012年

4月

02日

新入生の皆さんへ!

新入生の皆さんご入学おめでとうございます^^

このホームページをcheckしてくれて新入生のみなさんは

少なからずテコンドー部に興味を持ってくれてうれしいです!

 

本気でトップを目指す人も軽く体を動かしたい人も

それぞれの目標に向かって頑張っていける場所だと思います!

 

ぜひ多くの人が仲間になって欲しいです^^

 

演武は京田辺キャンパス 4/2 多目的ホール前にて12:30~13:00

まで行っているのでぜひ来てくださいね♪

 

京田辺ではブース番号C49 今出川ではブース番号F15

にてブースを構えているのでぜひ興味のある方は足を運んでみてください!!

 

都合でこれなかった・・・。などという人もこのホームページ「CONTACT US」から直接メッセージを受け付けています^^

 

練習はオリエンテーション期間が終了してから通常練習開始となるのでぜひ見学に来てくださいね!

 

お待ちしてます^^!

 

同志社大学テコンドー部 一同

2012年

3月

17日

3/10~3/31スケジュール&ギャラリー更新&連絡

ギャラリーに追いコンの写真をUP致しました!

 

おいおい上海合宿・春合宿の写真もUPするのでご期待ください。

 

 

スケジュールも更新いたしました!

 

一週間ほどスケジュール更新が予定から遅れてしまった事をお詫び申し上げます。

 

連絡

 

前期の部費8000円・スポーツ保険代1850円を未納の方は会計 高林までお支払お願いします。

 

昇級審査を受験される方は3/17日までに 副将 岩本まで必要事項を連絡してください。

 

10代目HP管理人

 

 

 

 

2012年

2月

10日

2/10~3/10 練習スケジュールの更新

2/10~3/10までの練習スケジュール更新しましたのでご確認ください!

 

月曜日・水曜日・金曜日(テスト期間)

18:00~21:00

 

春休み期間

月曜日・水曜日・金曜日

10:00~13:00

土曜日

13:00~16:00

2012年

1月

22日

練習スケジュール

テスト期間と春休みの練習のスケジュールを更新いたしました!

 

月曜日・水曜日・金曜日(テスト期間)

18:00~21:00

 

春休み期間

月曜日・水曜日・金曜日

10:00~13:00

土曜日

13:00~16:00

 

と決定しました!お間違えのないようにお願いします!

 

 

2012年

1月

15日

日本橋オープン速報

本日は2012年度、一発目の大会「日本橋オープンテコンドー選手権大会」がありました。

 

今回は以下2名が出場いたしました(選手敬称略させていただきます)

 

1回生 古宮(60kg+級 初級)・稲垣(58kg- 初級)

 

結果としましては、

 

古宮:準優勝

稲垣:一回戦敗退

 

古宮は二度目の大会出場で、稲垣はデビュー戦です。

 

今回の試合結果に一喜一憂することなく、ひたむきに上を目指す向上心をもって努力していってほしいです!

 

今後もみんなで練習を盛り上げていきたいと思います!

 

多くの方が応援に来てくださり本当にありがとうございました!!

 

10代目HP管理人

 

 

 

 

 

 

 

2011年

12月

17日

スケジュール変更

スケジュールを変更しましたので連絡します。

 

23日の練習は天皇誕生日により学校がお休みなのでありません。

 

注意してください!

 

10代目管理人

2011年

12月

15日

拳樹会オープンレポート&スケジュール更新連絡

拳樹会オープンテコンドー選手権大会が12月11日にありました。

以下選手敬称を略させていただきます

 

今回は2回生 高林・秋山

   1回生 市村

が出場いたしました。

 

結果といたしましては 高林 ベスト8

                               秋山 ベスト8

                               市村 第3位

となっています。

高林はなかなか普段通りの動きができず苦しんでいました。

 

試合前にベストの状態に持っていく(体の動き)のは難しいと感じました。

 

いいタイミングでの蹴りも決まっていたのでいかに相手に蹴らせず自分のみが得点できるかをもっと今後考えられると良いのではないかなと思います。

 

次に期待したいです!!

 

秋山・市村はデビュー戦ということでなかなか緊張を隠せなかったようです。

 

しかし、緊張しながらも果敢に攻めていく場面も見られ良かった点も見られました。

 

課題もまた体力面・蹴り足のスナップ・ゲームメイクなど多くの点が見つかりました。

 

今回の試合を糧として課題・目標を持って練習に励んでほしいですね!

 

市村は第3位とデビュー戦ながら入賞ししてくれました^^

 

うれしい限りです。

 

以上が報告でした^^

 

連絡としてスケジュールの更新を行ったのでチェックをよろしくお願いします!

 

 

 

 

2011年

12月

05日

全日本学生選手権速報

12月4日 全日本学生選手権がありました。

 

選手の敬称は略させていただきます。 

 

今回出場したのは 2回生 山本・鈴木・藤田・岩本

         3回生 牧野

             4回生 上田

が出場しました。

 

結果としては山本 1回戦敗退

      鈴木   ベスト16

      藤田 ベスト8

                 岩本 ベスト8

      牧野 ベスト8

      上田 第3位となっています。

 

今回の大会ではどのように得点を取るのかなど考えさせられるものが多かったです。

 

上位の選手の試合を見ることもでき、部全体としてレベルアップするための課題も見つけられました。

 

上田が3位入賞と結果を残すこともできました。

 

次は全日本選手権もあるので部全体で頑張っていきます!

 

10代目管理人

 

 

 

 

2011年

11月

20日

本部道場・日本橋オープン締め切り・チームパーカー

11月23日(水曜日)の本部道場の練習はお休みです。

 

間違えて行かないように注意してくださいね!

 

日本橋オープンに出場を考えている方は23日が締め切りなので注意してください。

 

またチームパーカーを注文された方は同志社EVE当日にお金(4150円)と引き換えにお渡しします!お金を忘れぬように!

 

 

また昇級審査など連絡がたくさん行くと思いますがしっかり予定の管理をしてください。

 

10代目HP管理人

 

2011年

11月

13日

金剛学園オープン速報

本日金剛学園オープンがありました。

今回は1回生古宮 2回生高林が出場しました。

 

結果として両選手 第3位の結果となっております。

 

今回、管理人は会場に足を運ぶことができませんでしたが、両選手この大会で収穫を得たようです!

 

次の試合にも期待しましょう!

2011年

11月

13日

ホームページのレイアウトリニューアル

本日リニューアルを行いました。

まだまだ足りないところもあると思うので意見を頂けるとありがたいです。

これから大まかな部内連絡(MLがメインと思ってください)・サイト更新情報・試合結果速報なども含めてこのブログも通して行いたいと思っています!

内容・・・試合の申し込み締め切り連絡

     サイトのアップ情報→スケジュール更新など

     各種試合のレポート(管理人の出来次第によります)

     etc・・・・。

 

またそれぞれカテゴリー分類を行うのでそれも参考に^^

 

またスケジュール更新は主に各月の10日に行うつもりでいるので確認お願いいたします。

 

随時更新する場合はアップの連絡を入れたいと思います!

 

管理人が予定を書き忘れる場合もあるのでその時は指摘をよろしくお願いします。

 

 

 

 

注意:ただしこのブログはあくまでも確認用なので自分でもしっかりと予定を確認し管理してください。緊急のような内容はMLでしっかり各自確認して下さい。またコメント機能は管理が難しいため付けておりません。

 

10代目HP管理人